意識レベルを高めていく方法 番外編 〜高波動の影響を受ける

タイトルの記事を書くまえに、以前書いた記事で説明が足りない部分があり、また、新たに経験したことがあったのでしばらく前に記事の最後に追記した。そしてそれをお知らせするのを失念していたのでいまさらながらお知らせを。

その記事はこちら

思考が現実を作るのか

もうひとつ。ご相談者さんからご承諾をいただいたのでVOICEページを更新。快くご承諾いただき、ほんとうにありがとうございます。

VOICE

さて、しばらくまえに「意識レベルを高めていく方法」シリーズを何回かにわけて書いた。本日はその番外編。

意識レベルを高めていく方法シリーズはこちら。

意識レベルを高めていく方法 1 〜まずはちょっとご説明

意識レベルを高めていく方法 2 〜カルマの浄化

意識レベルを高めていく方法 3 〜ネガティブな感情・不要な観念の浄化

意識レベルを高めていく方法 4 〜肉体の浄化

意識レベルを高めていく方法 5 〜最終的にはゆだねる

エネルギー体である我々は常にお互いに影響しあっている。人間同士だけではなく、動物、植物、鉱物、人工物、ありとあらゆるものと影響しあっている。

波動の重い(低い)人と一緒にいるとその影響を受けるし、波動の軽い(高い)場所に行けばその影響を受ける。

スピリチュアルに興味がある人は、いわゆるパワースポットやパワーストーンなどに興味を持つ場合も多く、特に初期にはそういった場所を調べて行ってみたり、石を持ってみたりすることもあるだろう。もちろんまったくそういうものに興味を持てず、の人もいる。

パワースポットやパワーストーンはやはり波動も軽く受ける影響もいい場合が多い。場所や石にかぎらず、芸術や建物、書物やネット上のサイト、フラワーエッセンスやジェムエッセンスなど、さまざまなものから高波動の影響が受けられる。

そういう意味では、意識レベルを上げたい人は積極的にそういった場所やものなどに触れていくことをおすすめする。進化の状況によってはなにが高波動なのかわからない場合もあるだろうが、なによりも自分が心地よいと感じられる場所やもの、というのが指標になる。

みなさんやっているのだろうが、いまどきはここがパワースポット、この石はどういう波動だ、このエッセンスはどうだ、などというのは調べればいくらでも情報がある。

最近とみに思うのが、高波動の存在(人)からの影響は絶大であるということ。

あたしの場合、これまで周りにいる自分より高波動な存在というのは高次元存在であるスピリチュアルガイドさんたちだったわけだが、個人アセンション後に会話を始めてその波動の影響を受けていると感じてきたし、直接話せるようになってからはさらに高波動の影響を受けている。そして自分のスピリチュアルガイド以外の高次元存在と会話するようになったのでますます、である。

すでに5次元の意識レベルの上限なので今回の人生でこれ以上意識レベルが高くなることはないが、良い影響を受けている。(と書いたら、スピリチュアルガイドのリーダー不動明王さまが、あたしがこれ以上意識レベルが高くなることはない、という部分について「そうでもないぞ」とおっしゃる。なぬ!!!今度ゆっくり聞いて書けそうなら書きます)

また、これまでは話す機会がなかった自分と同じくらいの高波動の人(地球在住)とのご縁があり、それについてもあたしはとても成長させてもらっている。

自分自身影響を受けていて、とてもありがたく感謝しつつ実感しているのだが、となれば、地球上では高波動であるあたしに相対する人にも影響を与えているのである。

これはいばっているわけではなくて、事実として書いていることだ。みなさん利用しない手はない、と言いたい。

高波動のあたしが運営しているこのサイトも当然高波動なわけで、書いてあることも高波動なのだから、たまに訪れて高波動の影響を受けてほしい。

ちらほらとご報告をいただくが、このサイトを訪れたことがトリガーとなり意識レベルが上がった人はいるし、このたびの地球のアセンションに乗って4次元波動になった人たちもいる。

直接会えばさらに影響を受けるので、高波動の影響を受けてもらうためになんならディナーショーでも開催したいくらいだ。というのは嘘だが、機会があれば直接会って影響を感じてほしい。とはいえ、そうはいってもいろいろむずかしかったりするけれど。

と、好き勝手なことを書いているが、いくら高波動といっても相性があるので、たとえばパワースポットなど、あの人にはとてもいいけどこの人にはいまいち、などということはある。それは場所でも石でも人でも同じこと。しかし高波動であることには変わりないので悪い影響にはならないはずだ。

高波動の影響を受けるということは、低波動の影響も受けるということだ。

あたしの経験でいうと、意識レベルが高くなるほどに低波動の影響は受けにくくなる。これまた人それぞれかとは思うが、そうとう高くなると低波動の影響を受けるよりも、高波動の影響を与えるようになる。

たとえばよくあるのが、親などの身内が重い波動でありなおかつエネルギーヴァンパイアの場合。重い波動というだけでもやられるのに、エネルギーまで吸い取ってくる。相手をすると気分がどんよりしヘトヘトになる。明らかに低波動をもらってしまっている。

人が多いところも、人々のさまざまな思いや気分が渦巻いており、弱っていたりすると影響を受けてしまう。

こういった場合、進化の状況によって対応もいろいろだ。もらいがちであるならば、人ごみや低波動の人と相対するときはバリアを張るようイメージする、低波動の影響を受けたと感じるなら自身や空間の浄化を心がける、などなど。

そんなことをやりつつも、簡単なのは影響を受けないですむように自分の意識レベルが上がるよう精進すること。このサイトに書いてあることをよく読んで自分なりに進化すること。

自分が高波動になっていけば、低波動をものともせずにその影響を受けることはなくなり、もちろんエネルギーを吸い取られることなく相手に自分の高波動の影響を与えられるようになる。

このサイトをおとずれる人には少ないかと思うが、なぜか低波動に惹かれる場合もある。少しスピリチュアルをかじればわかるが、スピリチュアル的に低波動と思われる場所やものや人などに惹かれる。

この理由はさまざまであろう。自分がとても低波動で波長があってしまう場合、よろしくない霊が関与している場合などなど。よろしくない霊が関与する場合って案外多いようである。

基本的にどういうものであっても自分が心地よければいいと思うが、低波動のものばかりに惹かれるということが気になりそれが辛いなら、自分なりに調べてみるとかわかる人にみてもらうとか、なんらかの対処をしたほうがいいかもしれない。

意識レベルを上げていくために、進化していくために、高波動の人、もの、場所、などから影響を受けられる、という話だがあくまでも番外編。

パワーストーンを持ってパワースポットに出かけて行くだけでは意識レベルは上がらない。自分を知り自分を見つめ自分を認めること、内省・内観、それなくして進化は望めない。

こちらの記事もどうぞ。

アセンションへと至る修行とはなにか

アセンションに向けて 〜内省・内観のやり方

love & peace & thanks & blessing!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA