意識レベルを高めていく方法 2 〜カルマの浄化

この記事を読むまえに、こちらの記事をどうぞ。

意識レベルを高めていく方法 1 〜まずはちょっとご説明

意識レベルが上がる=浄化が進んでいる、ということなのだけれど浄化にもいろいろある。

●これまでの生で抱えたカルマ(負債)の浄化
●ネガティブな感情や不要な観念の浄化
●肉体の浄化

本日はこれまでの生で抱えたカルマの浄化について。
先に言っておくと、このカルマの浄化は自分でなんとかできるものではない。なので「方法」っていうのもちがうのだけど、一連の記事ということでご勘弁を。

魂はいろいろな経験をして進化するために、輪廻転生をくりかえしている。特に3次元の地球では「正負」いろいろな体験ができる。

次元上昇していくと「正負」の体験が軽くなっていくので、高次元の星では地球のように重い正負の体験をすることはない。

そういう意味では地球って重〜い負があるおかげでとてもバラエティに富んだ体験ができる。ある意味娯楽多し。

何度もくりかえす生の中で、学ぶためにいわゆる闇や悪の役割の人生を生きることがある。学ぶためではあるのだが、そのときにカルマ(負債)を抱えてしまう。

そのカルマを次の人生また次の人生で浄化して返済していく。浄化が進めば魂として進化していく。進化していくってことは意識レベルが上がっていくってこと。

じゃあどうやってこのカルマを浄化、返済していくのかとなるわけだけどそれが大変っす。

過去のカルマが引き起こす辛いことや苦しいことを通して返済していくのだ。辛いことや苦しいことがあるたびに浄化されていく。

とはいえ、その辛いことや苦しいことへの対処をまちがうと返済にならない。たとえば、身内を殺されるという辛いことが起きて、報復としてその犯人を殺した場合、新たなカルマを作りだしてしまうことになる。報復しなければカルマは浄化される。


※2019/4/9追記

この「報復しなければカルマは浄化される」というのは少し説明不足である。報復しないのは大前提だが、そこでなにを学び気づけたか、が浄化のカギ。学び気づくことでカルマが浄化される。たとえ報復はせずとも学ばなければカルマは浄化されない。


今回の人生でなんでこんな辛い目ばかりにあうのか、という人もいると思うけど、それは生まれる前に決めてきたこと。この人生でそういう体験をして学ぶと決めて生まれてきたのだ。そして過去のカルマが浄化される。

決めてきたように人生が進むべく、スピリチュアルガイドさんたちがいろいろ調整しながらことを起こしてくれる。

とても大変だけれど、学べるし浄化できるしで、進化のチャンス。辛いけれど苦しいけれど視点を変えれば成長していっているのだから大歓迎。と思えればいいけどねー。

ここでちょっとあたしの話をすると、なかなか辛い幼少期を送ったかもしれない。

「しれない」っていうのは客観的にみるとけっこう辛くてねじ曲がりそうなんだけど、本人的には「まあねぇ〜、ひどかったよねぇ」くらいだったから。家人からも「なかなかの家庭環境のわりにまともよね」と言われている。

それはなぜかというと、前にも書いたけど、たぶん生まれたときの意識レベルがそこそこ高かったからだと思う。

それまでの長い長い何回もの人生でいろんな辛い苦しい経験をしてカルマの浄化をして進化しながら、そこそこのレベルで今回の生がはじまったのだ。

これまた前にも書いたけど、意識レベルが高いと辛いや苦しいの感じ方が小さくなる。意識レベルが低い人にとって死ぬほど辛かったり苦しかったりすることと同じことが起こっても、レベルが高い人にはそこまで辛く苦しく感じない。

そういうわけで、客観的にみると辛い幼少期だったけど、そこまでねじ曲がらずに生きてこられたのだと思う。いやね、辛かったっちゃあ辛かったけどね。おほほ。

今となれば、どんな人生を送るかを自分で決めて、両親を選び、決めた人生になるようにスピリチュアルガイドさんたちが導いてくれ、そしてアセンションできたのだから、カモン辛いこと、ナイス人生、である。

さて、もうひとつのカルマ浄化方法は「善行」。善い行いをする、ってこと。でもこれってなかなかむずかしい。なにが「善い」かなんてわからない。もちろん、マザー・テレサくらい人生をそういうことに捧げられれば大手をふって善行なのだろうけど。

自分が善いと思ってしたことが、だれかにとって善いとはかぎらない。だからむずかしい。なるべくね、心がけていくくらいなのかと思う。

意識レベルを高めていく方法、と書いたけど、この「これまでの人生でのカルマの浄化」は、なかなか自分でコントロールできることではない。

早く浄化したいからもっと辛いことウエルカム!などと思ってもそうはいかない。スピリチュアルガイドさんたちが良きに計らっている。

自分でコントロールできることではないけれど、辛いこと苦しいことがあるのは浄化されてて進化への道なのだ、と知ることは大切だと思う。知ってるのと知らないのとでは心がまえがちがってくる。

そして、浄化のために起こる辛いことや苦しいことにどう向きあうかは、自分でなんとかできる。そこで次の「ネガティブな感情や不要な観念の浄化」ということになるので次回につづく。


※2019/4/9追記  

この記事は、「人生ではカルマの浄化のための困難が起こるが、それを自分ではどうすることもできない。だがその困難がカルマの浄化なのだと知っていれば、どう向きあうかは自分でなんとかできる」というような趣旨で書いたが、補足説明を。

カルマの浄化のための困難が起きたとき、その困難から学び気づくことでカルマが浄化される。学ばなけれなカルマは浄化されない。

困難があったとき、「この困難は自分になにを学ばせようとしているのか?」と自問自答し、気づくことが大切である。


love & peace & thanks & blessing!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA