意識レベルを高めていく方法 4 〜肉体の浄化

まずはこちらを読んでいただけたら。

意識レベルを高めていく方法 1 〜まずはちょっとご説明

意識レベルが上がる=浄化が進んでいる、ということで浄化にもいろいろあり。

●これまでの生で抱えたカルマ(負債)の浄化
●ネガティブな感情や不要な観念の浄化
●肉体の浄化

一番目と二番目の記事はこちら。

意識レベルを高めていく方法 2 〜カルマの浄化

意識レベルを高めていく方法 3 〜ネガティブな感情と不要な観念の浄化

本日は肉体の浄化について。

実は肉体の浄化は、魂の浄化(カルマの浄化+ネガティブな感情と不要な観念の浄化)が進めば自然と浄化されていくのではないかと思っている。

あたしの場合、スピリチュアル方面に行かされていろんな必然が起こり、感情面のほうから着手して、そのうち肉体の浄化もやらされたのだけど、アプローチは人によっていろいろだろうと思う。

なにかしらの病気になって身体のことを真剣に考えだし、いろいろやってたらスピリチュアル方面にたどり着く場合もあるだろうし、ダイエット目的でヨガを始めたら自然とスピリチュアル方面に、などなど。

最初に書いたように、魂が浄化されていけば肉体もついていくので、肉体の浄化はおまけみたいなものなのだけど、体調がよくなるのでやってみるのもいいかと思う。

ただ、いつも書いてるけど、あたしがやってよかったことがあなたにもいいとは限らない。テレビやネットには、コレがいいアレがいいと健康情報があふれているけれど、それが自分にいいとは限らない。健康食品の代表のようなゴボウ・はちみつ・玄米をあたしはきらいじゃないのに食べられない。体質に合わないのだ。そんなことがあるくらい人それぞれ。

そんなことをふまえつつ。

肉体って、やはり食べるもの、使うものによってできている。子供のころからよほど気を使っていればきれいなものだと思うが、実際のところこれまでに摂取した化学物質が蓄積しているだろう。

蓄積しているからってそれが悪さをするかどうかも人それぞれではある。超ヘビースモーカーがたいした病気もせずに長生きしたり、超クリーンなのに肺ガンになったりする。基本病気って魂的、精神的なことに起因することが多いのでね。

とはいえ、きれいにしておくことに越したことはない。

そういった蓄積した化学物質について、あたしの場合はフラワーエッセンスとエプソムソルトで対応した。というか対応させられた。そういう流れになった。

フラワーエッセンスはまたくわしく書こうと思うけれど、感情面・肉体面いろんな症状に対応するし、赤ちゃんからお年寄り、ペットにも安全なのでとてもいい。浄化を促進するものを摂っていてずいぶんクリーンになったように思う。

エプソムソルトは通っているホリスティックな病院で勧められ。体内に蓄積した重金属を毛穴から排出してくれるのだそう。週に1回お風呂に200gくらい入れて20分を上限に浸かる。20分以上になると出た不純物を肌が吸収しだすので長く入らないこと。

やり始めたときは気持ちいいしスッキリするもんだからもっと入りたくなるのだけど、そのうちそうでもなくなってくる。ある程度排出してしまうとそうなるらしい。いまでは決まってなくてふと入りたくなったらやる程度。

デトックスについてはいろんな情報があるので、気になったらためして自分に合った方法を見つけていけばいいと思う。

排出すると、入れたくなくなる。
ケミカルが入っていないもの、食べるものなら有機野菜だとか加工食品なら原材料がシンプルなものになるし、使うものなら天然植物由来のものになる。予防接種はしないし西洋薬もなるべく飲まず。そのうち着るものもなるべく天然素材が気持ちいいとなってくる。

実際クリーンになっていくのはとても心地いい。特に歯みがき粉やシャンプーやボディーソープや化粧品などを天然100%のものに変えたときは身体が喜んでいるのがわかった。

スピリチュアルな生活をしていると、西洋薬よりもサプリメントで、という人もいるだろう。サプリの成分そのものは問題ないかもしれないけれど、カプセルや添加物には気をつけたい。安価なサプリはそのへんに粗悪なものを使っている場合があるので注意が必要。

西洋薬もね、必要な場合もあるので頑なにすべてを否定するのも危険。

と、そんな感じで浄化は進んだわけだけども、失敗もある。

あたしは人に言わせるとちょっとストイックらしくやりすぎたようだ。最初のほうは身体がスッキリ軽くなるから食べる量が減り、なるべく肉食しなかったらとてもやせて栄養失調気味になった。タンパク質不足。肌や爪や髪に影響がでた。やりすぎ注意。

ちなみにあたしは小麦と乳製品は摂らない。これは腸が強くなく消化に難ありだったから。お腹の調子はとてもよくなり普通の人くらいになった。お腹の調子が悪い人にはおすすめ。

スピリチュアルに入りこんなことしてると肉食ってどうなんだろうと考えると思う。ベジタリアンとかヴィーガンになるべきなのか?

これまた人それぞれ。基本的に日本人はベジタリアンとかヴィーガン向きではないらしい。昔はお肉食べてなかったのにね。よほど意識して植物性たんぱく質やアミノ酸やミネラルなどを摂る努力をしないと栄養不足になるだろう。

あたしは肉食する。いまはまだ必要だから。食べさせてもらうことに感謝していただく。必要ないときがきたら食べたくなくなるのだと思う。

アセンションはまだだけど、突然お肉が食べられなくなる場合もあるだろう。そういう人はお肉が必要なくなったのだ。やはり人それぞれ。

あと我慢しすぎはかえってよくない。ストレスになるならたまには好きなジャンクフードも食べたらいい。そのときに「こんなの食べたら身体に悪いな、ダメだな」とか思わないこと。食べるなら「やっぱりおいしい!幸せ!」と食べるのがいい。低いバイブレーション(ジャンクフード)を高いバイブレーション(おいしい!という気持ち)が上回るから。身体への影響が減るはず。

でもたぶん、体内がクリーンになって浄化が進むと、ジャンクフードなど添加物が入っているものを食べると調子が悪くなるようになるだろう。不要なものを身体に入れたくなくなるはず。

肉体の浄化はおまけのようなものと書いたけど、体質を知り体内をきれいにすること、なるべく身体にやさしいものを摂ることは、自分を知り自分を大切にし尊重する行為だ。それは意識レベルを高めていくにはとても大切なこと。

そういえば、アセンションまでの道のりの途中、いろんな浄化が進んでいたとき、自然と魂側からの立場として肉体に「長年手荒にあつかってたのに丈夫でいてくれてありがとう」と心からお礼を言った。自分でもちょっとびっくりした。

自分の直感を信じて自分を大切にして自分のためになることをすればきっと進化するし、地球や他者に貢献できる。

最後に。

あたしは喫煙者だ。無添加オーガニックの煙草だけれど。喫煙者でもアセンションはする。ま、煙草は植物であり意識レベルが低いものではない。添加されているものがよくないだけで。言い訳(笑)。

スピリチュアルガイドさん、お釈迦さま以外は煙草を無理にやめることはない、と言っている。お釈迦さまは身体によくないからやめなさい、と言っている。ツクヨミさまからはそのうちやめることになる、と言われている。

ただ、煙草はよくないからやめなきゃ、などとは思わない。悪いと思って吸ったらよくない影響がある。リラックスタイムさいこーと吸っている。

ツクヨミさまが言うように、そのうち吸えなくなる日がくるにちがいない。アセンションしたものの、あたしもまだ進化の途中。日々前進。

またヘンな終わり方(笑)。

love & peace & thanks & blessing!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA