意識レベルを高めていく方法 5 〜最終的にはゆだねる

ダラダラと書いてきたシリーズの最後。長くてごめんなさい。

一連の記事はこちら。

意識レベルを高めていく方法 1 〜まずはちょっとご説明

意識レベルを高めていく方法 2 〜カルマの浄化

意識レベルを高めていく方法 3 〜ネガティブな感情・不要な観念の浄化

意識レベルを高めていく方法 4 〜肉体の浄化

意識レベルを高めていく方法ということで、浄化のいろいろを書いてきた。我ながらなげーなーと思うわけで、あきて途中で読むのやめた人もいるのではと反省したりしなかったり。だって書きたかったんだもの、ということでお許し願いたい。

最後にまとめというか、ある程度浄化が進んだら、ということでまだ書くのよ。

みなさんそれぞれ、進化への道のりの途中だと思う。いろんな途中なのだろう。あたしの書いたことについて、やるもやらないも自由だし、自分のやりかたで、自分の直感を一番に進んでいけばいいのだけど、もしもいま生きにくいと思っているなら、「ネガティブな感情・不要な観念の浄化」についてちょっと意識してもらえたらなと思う。

過去のカルマの浄化という、今世での困難を通して進化していっているにはしていっているのだけど、自分を知り、内省し、ネガティブな感情や不要な観念を手放していけば困難に適切に対応しやすくなるし、新たなカルマを抱えにくくもなると思う。

生きにくさの答えは、すべて自分の中にある。

そんなふうにして、自分の内側をのぞきまくってのぞきまくって、ある程度自由になったら。

今度は、

「すべてにおいて、自分でなんとかしようという思いを手放す」

となる。

自分でどうにかできるとか言っといてなんなのよー、って話なのだが。ちがうのよ、ほんとは最初からそうなんだけど、自分のこときちんと見つめないと始まらないのだ。

自分のことを知って自分のあるがままを認めて自分のことを一番愛して、そうして初めて安心して手放せることなのではないかと思う。

これまでにも書いてきた通り、我々は、前の生での反省をふまえ、今回生まれる前に現状の意識レベルも考慮しつつどんな人生を送るかを計画し、それに合わせて生まれる場所や両親を選びこの世に誕生する。

スピリチュアルガイドさんたちが、その計画に沿うように、人々との出会いやいろんなできごとを起こしてくれる。必要な学びを得られるよう、ときには困難も提供する。基本的には、自分でなんとかしようとせずとも計画に沿って人生は進んでいくのだ。

肉体を持って産まれでたときにはそんな計画を覚えていないから、こんなはずじゃなかったなどともがいてしまう。ほんとはこんなはずなのだ。こんな計画立ててきてない絶対、とか思うかもしれんが、それを体験しようと今回の肉体を持つ前のあなたが決めたのだ。

それを受け止めきれず辛く感じてしまうようならば、自分の内側を見なくてはならない。

内省し自分を認められるようになり、不安に思ったり恐れることもなくなり、辛いと思うことも少なくなってきて、なにごとにも感謝できるようになり、ジャッジメントもしなくなってきたら、あとは自分でどうにかしようという思いを手放す。最後のひと押し。

人によって順番はちがうのかもしれない。先に自分でどうにかしようという思いを手放すようなことが起こってからいろんな浄化に着手する人もいるかもしれない。

いずれにせよ、心強いスピリチュアルガイドさんたちにおまかせして自分が楽しいと思う生活をしていく。家族だとかいろんな兼ね合いでむずかしい、と思うのならば、なぜむずかしいと思うのか、自分の内側を見る。手放せていないなにかがあるはずだ。

手放せてないもなにも仕事や家族の世話で自分が楽しいと思うことなどなかなかできない、とか言いますか。そうですか。
それはすべて自分で選んだことだ。スピリチュアルガイドさんがそう仕向けているのだけど、表面上自分で選んだことだ。やらなくていいことまでやるのはやめて、仕事も家族の世話も楽しめるようになるかは自分次第。

自分でどうにかしようという思いを手放す、といっても、なんにもせずダラダラ自堕落に過ごすということではない。いやまあ、ダラダラ自堕落に生きたいのだ絶対に、と思うならそういう経験をする計画かもしれないのでそうすればいいと思う。

楽しいと思う生活、といっても、子どもの世話を放棄して遊び回れということではない。

このサイトにおとずれる人ならば、そんなことはおわかりいただいているものだと思う。自分がいまここにいるのはなぜか、使命を思い出すには自分の中にあることがヒントになる。好きなこと、うれしいこと、幸せに感じること、気になること。

すべてにおいて自分でどうにかしようという思いを手放し、自分が楽しいと思う生活をしていく。とてもシンプル。

このことがすんなり入ってくるようなら、順調に浄化が進んでいるのではないかと思う。

love & peace & thanks & blessing!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA