スピリチュアルガイドチーム内の意見の相違

日頃から、なにかを相談したり質問があったりして、スピリチュアルガイドさんとよく会話をする。

いつものように、セッションを開始していいかを聞いて、なにげなく「みなさん、お元気ですか?」とたずねたら「元気じゃない」と言う。こんなことは初めてだ。

どなたが元気じゃないかを聞くと、お釈迦さまだった。

あ、あたしのスピリチュアルガイドのみなさんについては、こちらの記事を。

アセンションのその後 2 〜スピリチュアルガイドさん

さて、なぜお釈迦さまが元気じゃないのか?

チラリと心当たりがあったので、「あたしに関係すること?」と聞くと、そうだと言う。

実は、「受け取ること」について学ばせてもらったできごとがあって、それは新しい仕事がつまらなくてつまらなくて、でもしかたないしー、などと感じていた中でのこと。

そのことを書いた記事はこちら。

スピリチュアルに生きるとおこるジレンマ 〜お金への抵抗感

スピリチュアルガイドさんに勧められたその仕事を始めたことでとても学んだのだけど、つまらないしとても疲れるし、学びが済んだなら辞めてもいいかしら、などと思っていて、スピリチュアルガイドさんたちに相談していた。

お釈迦さま以外の3人は、「そんなに疲れるなら辞めたら」と言っていて、お釈迦さまは「どこで働いても同じだから辞めるな」とのこと。

お釈迦さまのご意見はごもっとも、使命でもない生活費を得るための仕事は、たいして楽しくなく、なにをやっても同じであろうと思う。

でも、そうであっても使命のためのエネルギーが残るくらいの仕事にしたい。もうなにせヘトヘトでなにもできない。こんなの久しぶり。

できれば使命に全エネルギーを使いたい。そうなるように進めていくとして、まずは辞めよう、などと思って相談していたのだけど。

ヘトヘトのあたしに辞めるなと言ったお釈迦さまに、他の3人が「それはないんじゃないの?」ということになったらしい。

ちょっと責められたお釈迦さまは元気がなくなってしまったとのこと。

それぞれの意見だから、あたしはありがたく参考にするし、自分の意見を変える必要はないし、元気を出して、とお釈迦さまに伝えた。お釈迦さまも「あなたが辞めたいなら辞めたらいい」と言ってくれた。

他の3人にも、いろんな意見があるし、お釈迦さまを責めないであげて、と話した。

仲直りした?と聞くと、したというので、ちょっと前から相談していたことについて、チームのみなさんにあらためて聞いてみると、なんだか上の空で返事が的を得ない。

もしかして、さっきのことまだわだかまりがある?と聞くと、そのようで、3人はお釈迦さまのことを許したと言ってるけど、お釈迦さまがどうもまだモヤモヤしているようだ。

こりゃ今日は会話にならなそう、とそっとしておくことにした。

そして、あたしが相談したことで、チーム内にわだかまりができてしまったことを心からお詫びした。

翌日。

スピリチュアルガイドさんたちに元気か聞くと、お釈迦さまが元気じゃない、と言う。まだわだかまりがあるのかと思い、聞いてみると、仲直りはしたと言う。

お釈迦さまは、あたしが元気じゃないから自分も元気がないそうだ。

そんなことあるのかと思い、他の3人に聞いてみると、自分たちはそういうことはない、お釈迦さまはそういう人、なんだそう。

あたしが元気になればお釈迦さまも元気になると言う。こりゃ責任重大、早く元気にならねば、あたし。

と、そんなふうにスピリチュアルガイドチーム内で意見の相違がある。これまでも相違はあったわけだけど、今回のようにチーム内で仲違いのようなことはなかった。

あたしが相談したことで仲違いしてしまったことはとても申し訳なく、そしてありがたくもあり、なるべくそんなことにならないよう仲良くやっていきたい。あたしを含め、我々はチームなのだ。

みなさんのスピリチュアルガイドさんたちがどんな方かにもよると思うけど、高次元にいる方もこんなふうに人間っぽく親しみやすい。

そして、あなたが元気じゃないとスピリチュアルガイドさんの元気がなくなるかもしれないので、みなさんなるべく元気でいてほしい。高次元の方が元気じゃないのって、地球にもきっと影響があるはずだ。

あ、そうそう、あたしは始めたばかりの新しい職場を辞めることになる。いい歳して社会人としてどうなのか?という批判はあろうが、甘んじて受ける。

そんなことはわかっている。職場の方々に対しては心苦しいし、辞めることを伝えるのは憂鬱だ。短い間でも学んだことはあたしの最後の課題であり、とても感謝している。

それにしても、アセンションした後にきちんと働くのは初めてだったのだが、こんなにも難しいとは思わなかった。なにせ周波数が合わなさすぎてとてもとても疲れる。そうでない職場もあるかもしれないが。

早いとこ、使命に関連する仕事で経済的になんとかせねばなるまいと思う今日この頃。いや、スピリチュアルガイドさんになんとかしてくれとお願いする。

なんの話だ、今回は(笑)。

love & peace & thanks & blessing!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA