スピリチュアルガイドさんとの会話 〜色にまつわるいろんなこと

先日、スピリチュアルガイドさんとお話していたとき、何の気なしに「あたしは髪を切ったほうがいい?」と聞いてみた。伸び放題の髪を切ろうと思っていて、切ることは決めていたのだけど、ガイドさんはなんと答えるのだろうかと。

そうしたら「切れ」と言う。なんとなく「好きにしろ」と言われるんじゃないかと思っていたので少々おどろいた。そんなアドバイスもしてくれるとは。

前に本当か嘘か、髪の毛って良くないものが憑きやすいから黒髪ロングヘアの人は注意、みたいなことを読んだ覚えがあったので、「一般的に髪は短いほうがいいの?」と聞くとNO。

黒髪ロングヘアに良くないものが憑きやすい、ということもないそう。

長いのがいいか短いのがいいか、それは人それぞれで、あたしは短いほうがいい、ということだ。

理由は「あたしらしいから」ということのようで。魂的なことなのか、今回のルックス的なことや性格的なことなのかはわからないけれど。

切る予定だったので、切ったあとに「切ったけどどお?」と聞いたら「いいね〜」とお褒めいただいた。

こんなことがあったので、たとえば身につけたほうがいい色とかも聞くと教えてくれるんじゃないかと、質問してみようと思った次第。

オーラカラーや魂の色とか、そんなこともからめつつ。

基本的には自分の直感の好みでいいと思う。髪型なんてほんとにそうだと思う。したいようにすればいい。たいていの自分の好みとスピリチュアルガイドさんの見立ては同じような気がする。

ただ、色については、そのときの精神状態が反映される場合があるので、良くない精神状態のときにこの色を身につけると気持ちが和らぐとか上がるとかってあるだろうと思う。

そういえば、あたしがスピリチュアルの道を進むきっかけとなった、サイキックの方との数年前の会話の中でのこと。

そのときグレーの洋服を着ていたのだけど、「いつもそんな色を着てるの?」と言われ、「あるときから、白とグレーと黒しか着なくなった」と話したら「あなたの魂的には、もっと原色のきれいな色を身につけたほうがいい。なんで色がないもの着てるの?」

そう言われ、はたと考えた。そして答えた。

「なるべく目立たないように」

これまで考えたこともなかった。そんなつもりはなかった。だけど目立たないようにしたかったのだと気づいた。

「なんで目立たないようにしたいの?誰から?」

「すべての人から」

なんと恐ろしい。当時あたしはすべての人から見えなくなりたかったのだ。

20代前半くらいは、カラフルで派手でなんだこいつと思われていたはず。そんなあたしが、なるべく目立たない、周りから見えないようにと変貌していた。

そうなった理由はあるのだけど、長くなるのでこのへんで。色って精神状態を映している、という一例。

さて、自分のオーラカラーって気になる人は多いのではなかろうか。よく、情熱的な人は赤、冷静な人は青、おもしろい人は黄色、とかいう話がある。

それは正しいとは言えない。基本的にオーラの色は意識レベルで決まるから。性格とは関係ないのだ。

オーラの色と意識レベルの数値は下記の通り。

白   700以上

紫  600

青  550

緑  500

黄  350

オレンジ  250

赤  200

なのだけど、これって順番がチャクラと同じだから関係あるのでは?と思ったかたもいるだろう。チャクラはまた別の話で特に連動しているとかではない。

そして厳密には、たとえば意識レベル580だと青に紫が混ざっている、というふうに間の数値だと前後の色が混ざっている。

そういうわけで、自分の意識レベルの数値がわかればだいたいのオーラの色というのがわかるのだ。

次は魂の色。

魂の色って、オーラの色だとかより多彩な気がする。たとえば赤でもピンクに近い人とか微妙な違いがありそう。

そう思ってスピリチュアルガイドさんに聞くと、やはり赤でもいろんな赤があるそう。

あたしは瞑想のときに紫の光を見ることが多くて、これって魂の色なんじゃないかと思っていたのだけど、ガイドさんによるとそうだとのこと。そして紫でもいろんな紫があるらしい。あたしの紫を言葉で説明するのは難しい。あの光の色、である。

よく天使さんの説明でカラーがあるけど、魂の色ってそれと同じらしい。自分のカラーってことですな。守護天使のブルーさまが教えてくれた。(あたしの守護天使はアカイヤーというお名前なのだけど、カラーがブルーでとてもきれいなブルーを見せてくれたのでそう呼んでいる)

で、きっと魂の色って身につけるといいと思う。ブルーさまも、そうだと言っている。

魂の色って、基本好きな色だと思うのだけど、好きな色って精神状態やそのときどきによって変わる場合もあるから、子どものころ妙に好きだった色がそうなんじゃないかと思う。

瞑想していると見えるかもしれないのでぜひチャレンジを。ただし、だれにでも見えるわけではなくて、ある程度の意識レベルじゃないと見えないらしい。手っ取り早いのはスピリチュアルガイドさんに聞くこと。

魂の色以外にも身につけたらいい色があるのかと聞いてみたら、あると言う。そこで、いろんな色をつきつぎに聞いてみたら、けっこうたくさんあった。

そこではたと気づく。

これってパーソナルカラーじゃなかろうか。

あたしはブルーベース・ウィンタータイプなのだが、その中の色なのだ。黄色や緑やオレンジのようなイエローベースはダメと言う。

聞いてみると「そうそう!」とのことで、パーソナルカラーって肌がきれいに見えるとかそういう見た目の話だとばかり思っていたけど、エネルギー的にも良いそうだ。

見た目にもエネルギーにも良いのなら、ぜひとも取り入れるべきだと思う。

あと、霊的な話で、黒ずくめは良くないみたいなことが書いてあったりするけれど、そんなことはないらしい。

思えば、あたしはこれまでパーソナルカラーってそんなに意識したことがなかったのだけど、昨年の秋ごろにパーソナルカラー診断ができる方との出会いがあって、自分ってどうなんだろう、と調べて意識するようになった。

今年の春にアセンションしたわけだけど、色を意識したのってエネルギー的に良かったのかも。というか、その出会いもスピリチュアルガイドさんの計らいなんだといま気づいた。そういうことだったのか。

数字もそうだけど、色も楽しい。

カラーエッセンスのエネルギーワークだったり、オーラソーマだったり、五感にもエネルギーにも楽しい。

そしてとても美しく、生活を彩ってくれるありがたいものだ。

love & peace & thanks & blessing!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA