アセンション前の3次元の地球を楽しむ

ずいぶんと間が空いてしまって不徳の致すところ。

そうそう、お釈迦さまもあたしも元気になったのでご心配なく。なんの話か知りたい方はひとつ前の記事を参照のこと。

さて、本日は3次元の地球がいかに楽しいか、というお話。

あたしが個人レベルでアセンションしてかれこれ8ヵ月ほどが過ぎ、当初より進化した部分あり、新たに教えられたことあり、アセンションがゴールではけっしてなくて、相変わらず修行の日々なわけである。

とはいえ、以前のように人間関係でオタオタしたり気分がどーんと落ち込んだりなにかに腹を立ててきーっとなったり、というようなことがなくなって虚心坦懐明鏡止水なわけで、なんとも生きやすい日々である。

それはとても清々しく穏やかで平和なのだけど、感情的にヒマである。

ネガティブな感情がおこらないから心が忙しくなく、常に平和にぼんやりしている。めんどくさーいとかだるーいとかつかれたーとか、そういうのはあるけれど。

ずっとずっと前からいろんな経験をして、この境地にたどり着いたと思えばなんとも感慨深いものであり、あたしを含むチームでがんばってきたのだなと思う。

だけれどヒマだ(笑)。前と今のどちらを選ぶかといえば、もちろん今なのだけど、前の辛かったり苦しかったりしたことをちょっとなつかしく思う自分がいる。おセンチな気分になる。

こういった経験をしてみて思うのは、3次元の地球はとても楽しいということ。ほかの3次元の星がどんな風かは知らないけれど、こんなにもいろんな経験ができる空間ってないのではなかろうか。

いろんな人がいて、いろんな感情が渦巻いて、良いことや悪いことが起きて(スピリチュアル的に良いも悪いもないのだが、そう見えること、という意味)、ある意味なんと娯楽の多いことか。

そんな中、それぞれがさまざまな体験をする。喜んだり怒ったり哀しんだり楽しんだりする。それって、とてもとても楽しいことですよ、みなさん。

そりゃあ辛いこと苦しいことなんてない方がよくて、だけれども困難は絶好の学びの機会であり、浄化の機会であり、進化の機会であり、今ここでしかできない体験。それはとても貴重なもの。

そういったことを体験して学んでアセンションしたあたしが言うのだからまちがいない。3次元の地球は楽しい。

そのうち地球がアセンションしてあたしは5次元の地球にいくけれど、きっと穏やかで平和で愛いっぱいの世界だろうから、とても楽しみである。

5次元の波動になったけれど、今の場は3次元なので制約があるし、それがなくなったらいったいどんなことになるのだろう、とワクワクもする。

そして、3次元の地球より5次元の地球の方が楽しいに決まっている。

反面、3次元の地球が愛おしいのである。良くも悪くもこれほどバラエティに富んだ体験ができる3次元の地球を離れることにおセンチになり、さながら月に帰るかぐや姫の気分だ。あんなに悲嘆にくれていないけれど、気分はとても似ていると思っていて、スピリチュアルガイドさんたちに話したところ「そうだねー、似てるねー」と賛同を得た。

長々とウダウダ書いているけど、なにが言いたいかというと、3次元の地球よりも5次元の地球の方が楽しいからこそ地球はアセンションを目指しているのだけど、この3次元の地球もとても楽しいので、みなさんにもっともっと楽しんでほしいということ。

そうはいっても近ごろ自然災害が多かったり、貧困で食べることもままならない子どもたちがいたり、辛いできごとも多い。

そういうことに目を背けて自分だけ楽しめというのではなく、そういうことには、自分ができる範囲のことをすればいい。

お金がある人、体力がある人、時間がある人、経験がある人、それぞれにできることをやればいい。自分にはなにもなくて、できることなどないと思う人もいるかもしれないけれど、そんなことはない。

寝る前に少しだけ辛い状況に対して思いを寄せるだけでいい。災害の被害にあった人、辛い子どもたち、その人たちの痛みが少しでも癒されますように、と思うだけで力になる。見えないけれどかならず力になる。エネルギーとはそういうものだ。

個人的に困難があって生きにくいと思っている人も多いと思う。毎日毎日辛いと感じているだろうけど、それも自分次第。視野がせまくなっていて困難ばかりに目を向け執着している自分をぜひとも解放してやってほしい。

参考までにこちらの記事を。
意識レベルを高めていく方法 3 〜ネガティブな感情・不要な観念の浄化

いろんなことがあるけれど、泣いたり笑ったりしながら、ぜひとも3次元の地球を楽しんでほしい、と心からそう思う。

地球がアセンションする前に、あたしのように個人レベルでアセンションする人が出てきている意味。

地球のアセンションを加速させるということもあろうが、この地球のすばらしさを伝えること、というのもひとつだろうと思う。5次元の波動になったからこそ、見えてくる3次元の地球の楽しさ。もちろん、進化するための浄化方法などを伝えるということもあるだろうけれど。

こんなふんわりした話じゃ伝わらないかしら、3次元の地球の楽しさ。今回のアセンションイベントでアセンションするとかしないとか関係なく、この3次元の地球の今を楽しんで学んで経験していけば進化はついてくるのだ。

love & peace & thanks & blessing!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA