お悩みの方も多いはず 〜両親との関係

こういうサイトの記事を読んでいるあなた、ご両親との関係ってどうですか?

あたしの感触なのだけど、スピリチュアルとかヒーリング関係にいっている人って、両親との間に問題がある人(あった人)って多いように思う。

子どものころから両親との関係に居心地の悪さを感じていると、この人なんでこんな風なんだろ?とか自分になにか問題があるのか?などと考える。そんな環境ならば成長していきながら心にも問題が出てくる場合もある。

そんなことを突きつめていくと、自分のこと他人のこと人間関係だとか、心や精神の問題だとか、そういうことに敏感になり、人によってさまざまだけれど、スピリチュアルやヒーリングに行きつくのではないかと思う。

両親との問題といってもさまざまで、ただ気が合わないといったことから、幼いころ虐待的なことがあって未だわだかまりが消えないとか、幼いころや若いころの生き別れや死に別れなどなど。そりゃもういろいろだろう。

一番近い身内。切っても切れない関係。だって彼らがいないといまの人生は始まらなかった。しかもそれぞれの遺伝子を受け継いでいる。だからこそ、厄介だ。

産んでくれなんて頼んでいない、などという言葉を思春期の若者が言ったりするが、頼むどころか、自分でその両親を選んできている。

自分の計画した人生を歩めるよう、必要なことが学べそうな両親を選ぶのだ。この世に生まれでたときにはそんな計画は忘れてしまっているが。

自分は忘れてしまっている計画を知っているスピリチュアルガイドチームは、計画通りになるように、必要な経験ができるようにいろいろと仕向ける。ときには両親にひどいことをさせるかもしれない。

両親との関係に問題があることで、学べてることって山ほどあるのではないだろうか。もちろん愛情たっぷりに育てられた方が幸せな子ども時代で楽しい思い出たくさんあって、なのかもしれないけれど、そうではないことで学んだことって、あなたに必要な経験だったのだ。

辛い悲しい思いをしたあなたは、同じような体験をしている人の痛みがとてもよくわかる。

愛されていないと感じてきたあなたは、自分が親になったとき、自分の子どもに同じ思いをさせないように愛情をそそぐだろう。

そう考えると、ありがたいってならないだろうか。赦せたりしないだろうか。なりませんか赦せませんか、そうですか。

そう思えないのもいまの自分のありのままだから、今は無理と受け入れたらそれでいい。自分を否定する必要はない。

参考までにこの記事を。

意識レベルを高めていく方法3 〜ネガティブな感情・不要な観念の浄化

この人生で親子でも、宇宙的にみればそれぞれ魂だ。進化の度合いは、子どものほうが進んでいるかもしれない。親にひどい問題行動があるならば、確実に子どものほうが進化した魂だろう。

親も子も、それぞれ進化するために3次元の地球でいろいろな経験をしている。親子間での経験もそれぞれに必要な経験なのだ。

そんなふうに俯瞰でみてみると、親子ではあってもひとつの魂として尊重できはしないだろうか。できませんか、そうですか。それもいまの自分のありのまま。

親からの愛がなかったからといって、自分はだれにも愛されない、とか、だれかを愛することはできない、などと思う人っていると思うけど、そんなことはけっしてない。

自分をきちんと愛せれば、だれかを愛せるし愛されもする。まずはいまの自分を受け入れ認めて愛することから始めてみてはどうだろう。

また、肉体的や精神的な虐待を受けてきた人は、自分が子どもをもったときに同じことをしてしまうのでは、と思ったりするようだが、そんなことはない。

だって、その痛みを一番わかっているのはあなただ。そんなはずはないのだ。

そうなるのではという不安をずっと抱えていればその通りになってしまうかもしれない。私は大丈夫だ、と、いますぐ手放すべきだ。

最後に。

どんな親であっても、いつの日か、ありがたいとなり赦せたら、あなたは飛躍的に進化するはずだ。

love & peace & thanks & blessing!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA