進化の過程で必要な情報も変化する

こういうサイトに訪れるみなさんは、きっといろんなスピリチュアルサイトをご覧になると思う。

かくいうあたしも最初のころは、知らないスピリチュアル用語が出てきたら調べ、そこからまた新たな情報を仕入れ、またわからないことが出てきたら調べ、を繰りかえして、さまざまな情報を得ていった。

そのときの数々のサイトと、それを提供してくれた方々には感謝してもしきれない。

そういうとき、これはと思うサイトをブックマークしまくるわけだが、そのうちブックマークだらけになる。

だけど気がつけば、まったく訪れなくなるサイトも出てくる。あれだけ読ませてもらっていたのに。それはなぜか。

そんなこたぁおわかりだろうけども、進化すれば必要な情報も変わっていくから。特にスピリチュアルという分野は。

もちろん、いつもおもしろい記事が載っていて、ずーっと読み続けるサイトもあろう。それはそれとして。

ちょっと思うのは、いつまでも同じサイトばかり読んでいるのも、情報の偏りというか、影響を受けすぎるのではないかということ。そしてそれは、自分の進化に対応してない場合もあるように思う。

まあ、本人が良ければいいのだけど、そう言ってしまうと書く意味がないのでね、あえて書くことにしたという次第。

先日久しぶりに最初のころに読んでいたスピリチュアルサイトを訪れてちょっとおどろいた。

なぜかというと、あたしにとってとても過激になっていたから。人それぞれなので、その方が良くない方向に行っているとは思わないけれど、そのサイトの方もこちらもそれぞれいろいろな方向に進化していて、合わなくなったのだろう。そんなこともあるのだ。

また、最初のころに読んでピンとこずあまり理解できなかった記事が、時を経て読んでみて、そういうことだったんだ、と納得できたりもする。進化したからこそ腑に落ちる。

そういったことがあるわけで、スピリチュアルに生きている人は同じサイトにとどまらず、いろんな情報をニュートラルな視線で目にするのがいいのではないだろうか。普通は変わっていくはずだから、ひとつのサイトにとどまっているならなにか理由があるのだろう。

基本的にはスピリチュアルガイドさんが、そのときどきに必要な情報や気づきをもたらす。なので、なにかのスピリチュアル用語を調べていたとして、スピリチュアルガイドさんが読んだほうがいいサイトを検索画面の上位にもってくる。そして我々はまんまと読む。

スピリチュアルガイドさんは、ときには一見困難にみえるようなこと、どうなのこれ?と思うようなことも提供する。しかしそれはカルマの浄化を進めるため、学びや気づきを与えるためだ。なにかの学びのために、怪しげだったり、信用できないような情報も提供される。

そういったこともあるので、情報を精査できるよう、自分を研ぎ澄ませておくことが大事だ。

あたしの場合、必要な情報が見事に変化していって、しばらく読むと、ここで得る情報はこれでおわり、とわかった。そして、ありがとうございましたと感謝して去っていったものだ。

あと、スピリチュアルガイドさんに提供された情報で、あたしにとってはインチキくさいできごとがあり、だけどそれは「なんでもかんでも信じるな」という学びになった。

このサイトも、だれかのそのときどきに必要な情報として役立ててもらえたらとてもうれしい。

必要なそのときだけの通りすがりで読んでもらうのはもちろん、読みものとして、長く読んでもらえるならそれもとてもうれしい。

ひとつのサイトにとどまるのはどうか?と言っておきながら矛盾してるのは重々承知のうえで発言しております(笑)。

love & peace & thanks & blessing!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA