物質的生活と精神的生活のバランス

新しい月がはじまって、個人的な感想としては先月末で一区切り感満載。

4月に最終アセンションが終了し、3次元地球と5次元地球がはっきりとわかれ、個人的にさらに上昇し無になり仕事が増え、「魂の系統」が発売され、なんというか、一段階が終わった感じがする。

個人アセンションして、このサイトをはじめたときからの一段階。

ひとつの段階を終え、今月から新たな段階がはじまるのだろうなと思っている。

この感じはとても個人的なことではあるが、宇宙的にみてもそうなのだろうと思う。アセンションイベントが終了したわけであたりまえといえばあたりまえだ。

このサイトをはじめたあたりから精神世界やスピリチュアルの情報をみなくなったので、世間的にどういう情報があるのかあまり知らず、情報を提供してらっしゃるほかのみなさんとはちがうことを言っているかもしれない。

あたしは自分に疑いがないし感じることを感じるままに書いているので、このサイトに訪れるみなさんが思うように精査して自由に受け取っていただけたら。

これまた個人的なことではあるのだが、前回の記事にちらりと書いたとおりこの半月ほど物質的事象への対応をわさわさとしていた。新たな段階に入るまえに片づけておけ、といった風情。なんだかとても久しぶりの感覚である。

これまでももちろん地球での物質的日常があり暮らしてきたわけだが、そのときどきで勝手に絶妙なバランスがとれていたのではと、今回あらためて感じた次第。

魂としての進化を目指す場合、この「物質的事象」とのつきあいかたというのをもどかしく感じたりめんどうに感じたりわずらわしく感じたりすることがあると思う。

もちろん段階や状況によってそれぞれなのだが、スピリチュアルや精神世界について探究していると、物質的なことがらに関わりあいたくない、という心境になる。

自分を振りかえってみると、だんだんいわゆる普通の経済活動(企業に勤め会社の利益をあげるべく働き報酬を得て消費する)みたいなことをやりたくなくなってきてちょっと距離を置くようになり、そのうち自分がやることが判明していったので完全に離れた。

もともと消費やお金にそう興味はなく、物質的生活にゴリゴリのどっぷりみたいなことはないながらもそれなりの経済活動はしていたわけだが、精神的生活が進むにつれ、物質的に精進している人たちとは縁遠くもなり、自分にちょうどいいバランスになっていったように思う。

誤解のないように、物質的生活や経済活動がダメだとか次元が低いとかそういうことではなくて、それぞれがそれぞれの必要な経験に応じて生きているわけで、今生は経済活動に人生を捧げる人がいたり、物質的生活を謳歌する人がいたり、そういうものだ。

人それぞれ好きなようにやっていけばいいわけだが、こういうサイトを訪れる方々は、アセンションしたい、魂的に進化したい、成長したい、というかたが多いだろうから、自分の思いと物質的事象とのバランスをとるのがむずかしく感じることがあるだろうと思うのである。

あたしはなにもないのでなんでもよく(投げやりなわけではありません)、今回物質的事象に対応していて久しぶりだなと楽しんでいたりもしたのだが、やはりバランスが悪くて調子が狂う。(存在ノ神にも仕事しろと怒られたし)

それぞれの段階やそのときどきによって、とてもわずらわしく感じたりそうでもなかったりといろいろだろうが、基本的には流れにまかせておけばそれなりに流れていくと思う。そういう時期なのだな、ということ。

しかしながら、それが苦痛に感じたりイライラしたりと自分によろしくない影響があるような場合は、自分なりのバランスがとれるように自分なりに修正を試みてはどうかと思う。

あたしの場合は、瞑想が手っ取り早い。

いまとなっては日課になっておらず、しばらくまったくやらないときもあれば、ずっとやっていたいときもあって、思うままにやりたいときにやっていた。

物質的事象が混んでいるとなかなかできず、だからといって、やらなきゃ、やりたい、ということもなかったのだが、物質的事象への対応が落ち着いてきたのでバランスをとるためにやっている。

一切の情報を遮断し、ひとつのエネルギーとしてここに在るだけ、肉体の感覚さえなくなり、エネルギーとしての自分がすべてであり、すべてが自分である。

常に瞑想状態のようなものなのでやらなくていいのだが、物質的日常と精神的日常のバランスをとるために、あたしの場合は「一切の情報を遮断する」ことが有効なようだ。

方法は人それぞれだろう。

音楽を聴く、絵を描く、楽器を弾く、読書をする、写経をする、植物の手入れをする、散歩する、運動をする、物質的日常から離れ自分が安定することをする時間をもつ。

地球で暮らしていると、どうしたって物質的事象は起こる。

自分のことは言わずもがな、世代によっては仕事をして家族のあれこれの用事を足していたら一日が終わったりする。

そしてそれは、地球での今生において必要な経験であり、愛おしいかけがえのないできごとだ。

我々は地球で生きているので、精神的生活同様に物質的生活は大切である。

スピリチュアルや精神世界のことばかりに没頭しているとグラウンディングも外れやすくなる。

それが悪いとかダメだとかではないが、どちらも大切であることを意識しているといいのではと思う。

すべてはバランスである。

love & peace & thanks & blessing!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA