スピリチュアルとフラワーエッセンス

スピリチュアル方面に行かされている道すがら、フラワーエッセンスにも縁がありかなりお世話になった。そのうち勉強する流れになり、自分の使命ってヒーラーかしらん、などと思うように。少しちがったけれど、いろんな浄化に役立つのでご紹介を。ご存知の方が多いと思うけど。

フラワーエッセンスは、お花のエネルギーを天然水に転写した液体のこと。お花はそれぞれ異なったエネルギーを持ち、あらゆる感情的な状態に作用する。副作用がないので、赤ちゃんからお年寄り、ペットにも使える。

欧米では当たり前にドラッグストアなどで買えるし、日本でも最近置いているお店とか病院が少しずつ増えてきた。いまは世界中のいろんなメーカーのものがある。有名なのはフラワーエッセンス治療を確立したバッチ博士のバッチフラワーレメディだろう。

お花だけではなく、鉱物や動物や場所のエネルギーのエッセンスもある。

植物療法ってたくさんある。漢方薬(植物だけではないけれど)、アロマテラピー、ジェモセラピー、ハーブティなどなど。これらはそれぞれの植物がもっている成分などが主に肉体を癒す。

フラワーエッセンスはエネルギーだ。そして対象のエネルギーに作用する。人間の肉体のまわりにはエーテル体だとかアストラル体だとかの精妙体が取り囲んでいるけど、その精妙体に作用して主に心を癒す。心が原因の肉体的な症状にも対応する。びっくりするくらいありとあらゆる感情に対応する。そしてそのことによって、いろんなことに気づかされる。

エネルギーに作用するので、ほかの植物療法にくらべて非常にスピリチュアル的だ。なので怪しまれることも多い。エネルギーといってピンとこない人には怪しいものでしかない。こういう記事を読む人はある程度スピリチュアルにあかるいだろうからご理解いただけるものだと思う。

あたしはこのフラワーエッセンスの個人セッションをおこなっている。お話を聞いて、いま必要なエッセンスを数種類ブレンドしてお渡しする。1ヵ月くらいで飲んでもらい、必要ならば次のエッセンスを。同じエッセンスの場合もあれば違うエッセンスになる場合もある。

摂りはじめに好転反応のように、ドバッと感情がでる場合がある。たとえば悲しみが強くでてしまったり、ドンと落ち込んでしまったり。でもそれは自分で自分を癒すチャンスである。ドバッとでるからわかりやすい。自分に向きあいやすくなる。

もちろん、そんなに強くでずの場合もあるし、一見なにも変わらない場合もある。確実にエネルギーに影響はあるはずなのだが自覚がなかったり。

フラワーエッセンスは薬ではないから、即効性があるものではなく、だんだん変わってくる。そういえば最近いい感じ、みたいな場合が多い。人によっては、1週間くらいで自分の意識も周りの環境もガラリと変わってびっくり、という場合もある。

あたしの場合、そのときどきの心に対応するもの、肉体に対応するものと2種類を飲みつづけた。ある感情が癒されたら、隠れていた別の感情が出てきたりする。癒しももちろんだが、なによりもいろんなことに気づかされた。

アセンションした後は、自分には必要なくなったのだけど、体内の不純物を排出するためにデトックスのもの、瞑想のときにいいもの、空間を浄化するスプレーなどを使っている。あとは家人やペット用に必要に応じたものを作って常備している。

スピリチュアルをかじっている人ならば、薬に抵抗があるだろうし、エネルギーの変化を感じられるからおもしろいのではないかと思う。

いまはネットで気軽に買える。いろんなメーカーのものがあり、パワフルなものやおだやかなもの、いろんなブレンドなど、選ぶのがむずかしいかもしれない。でもそこは自分の直感で大丈夫。きっとそれがいま必要なものなのだと思う。

余裕があればセッションしてもらうといいと思う。いろんな気づきがあるし、思ってもみなかったことがでてきたりするし、たくさんエッセンスを買わずにすむから。

あたしでよければ、コンタクトからメッセージいただければどんなものを買えばいいかアドバイスの返信をしますし、ご希望ならばくわしく状況を教えてもらって、必要なエッセンスをブレンドして送ったりもできます。

2019/10/14追記

フラワーエッセンスのセッションを受け付けています。

くわしくはSERVICESをご覧ください。

love & peace & thanks & blessing!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA