アセンションには必須⁉︎ 〜瞑想のお話

瞑想ってどうです?どうですと聞かれてもって感じですよねー。

瞑想ってアセンションを目指してる場合とても関係が深いと思う。誤解を恐れずにいうならば、瞑想なくしてアセンションなし、くらいの。だからといって、いかにも修行というものではない。

瞑想って基本的にはリラックスするものだ。

アセンションするにはたぶん、いかになにもしないというか、起こることをそのまま受けとめて流れていくか、というのも大事で、思考しすぎるクセをなくしていくことってとても重要。

スピリチュアル業界では「いまここ」が大事だと言われている。過去や未来にとらわれるのではなく「いまこの瞬間」。

といったって、どうしたって過去や未来のことをアレコレ考えてしまうのだ。そしてたいていはネガティブ方面のことを考えがち。考えてしまうのがダメだというわけではなくてダメだと思う必要もない。そういうもんだと思っていればいい。

そこで瞑想。

瞑想は、頭も心もからっぽにしてリラックスして「いまここに在る」ことを感じるだけ。
一日のうち、少しの時間を「いまここ」に使う。思考しない時間をつくる。現代人にはとても必要なことのように思う。

瞑想といっても、むずかしく考える必要はない。

チャクラが一直線になることだけ意識して、自分が楽な姿勢をして深呼吸してぼーっとするだけ。

必ず雑念が浮かぶけど自分の呼吸だけを感じてぼーっとする。雑念が浮かんで浮かんでからっぽになりそうもないときはやめる。くらいのこと。

時間にしても、都合がよくて気持ちよかったら長くやればいいし、時間がないなら1分でも5分でも。

あたしの場合は、スピリチュアル方面に入っていろんなことを知らされるなかで、自然とやるようになっていた。単純に心身ともにリラックスして気持ちいい。

そのうち光が見えたりヴィジョンが見えたりメッセージが聞こえたりしだしたわけだけど、それは副産物的なものであって、やはり「いまここ」を感じることと思考をやめることを続けたのが浄化にとても役立ったと思う。

肉体の感覚がなくなって自分がただのエネルギーであることを感じる時間。

あくまでもあたしの場合だけれど、瞑想してなかったらアセンションはもう少し先のことだったのではないかと。
といっても、スピリチュアルガイドさんたちにすべてのタイミングを計られていたわけだけど。

そうはいっても現代人は仕事やら家のことやらに忙しくてそんな時間とれませーん、という方も多かろう。

そういう場合は、移動中の電車やバスの中で意図的にぼーっとしてみるのをおすすめ。目を閉じてもいいし一点を見つめてでもいい。瞑想と同じような効果があるのではと思う。

短い時間でも一日のうち数回するとなかなかの瞑想効果なはず。

ちょっと話ちがってくるけれど。

忙しい現代人たちよ、そんなにやらなきゃならないことってあるか?という話。

絶対やらなきゃならないことなんて一日のうちにそんなにたくさんないはず。自分で忙しくしているだけ。しなくていいことたくさんしてるのでは、みなさん。

そりゃしたければすればいいのだけど、その場合、忙しい忙しいあたしには時間がない、ではない。「いやいや、したくないけどしなきゃならないのよっ」と言う声が聞こえそうだけど、ほんとにそうかしらん?
長くなるのでこのくらいに。うふふ。

さて、ひとつ注意点があって、瞑想は危険、という意見もあり、憑依体質の場合だとよろしくない霊がきてしまったり、いわゆるサイキック能力を発達させようと第3チャクラのみに集中してやっているとチャクラのバランスを失ってしまったり、ということがあるかもしれない。
瞑想には霊的修行という一面もあるのでね。

だから、まずは呼吸を感じてぼーっとするくらいで試してみるのがいいかと。ネットで調べるといろんな瞑想法、イメージワークみたいなのがでてくるけど、慣れるまではぼーっとするくらいにしておいて、大丈夫そうなら試してみて自分に合う瞑想法を見つけていくのはどうでしょう。

ま、瞑想が合う人とかやらなきゃならない人は、やってるうちにやることがわかってくるもんで。不思議と。

ちなみに、あたしはもう瞑想をしなくていいとスピリチュアルガイドさんたちに言われている。通常で瞑想状態なんですと。つまり常にぼーっとしているということですな(笑)。

やりたいならやれば、という感じなので、やりたいときはやるし何日もやらない時もある。

あたしにとって瞑想はアセンションになくてはならないものだった。
だけど、アセンションへのアプローチや道のりは人それぞれだろうし、自分に良いものが他の人に良いとは限らない。

あたしには良いけど、あなたに良いとは限らない。

ただ、アセンションうんぬん抜きにして、頭と心をからっぽにして思考しないって気持ちいいし楽になる。これって万人にとっていいことなのではと思う。

「すべてにおいて、自分でなんとかしようと思うことを手放す」の第一歩ではなかろうか。

love & peace & thanks & blessing!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA