LINE公式アカウント開設のお知らせ 〜LINEでオンラインセッションが可能に

先日オンラインセッションをLINEでできないかという、すてきなお問い合わせをいただいた。

Zoomでのオンラインセッションがむずかしいかたに、一応Skypeでもできるようにと準備していたが、いまどきはLINEなのだろうな、しかしLINEでできるのか?などと思っていた。

アカウントについて調べようと思いつつ、LINEでビデオ通話したことないけどどうやるのだ、などとやっていたら、我が家のWiFi環境の不具合でビデオ通話どころか通話もできず、あれやこれやとなんだかんだで、WiFi環境は改善。

そして個人アカウントでやるわけにはいかないので、生意気にも公式アカウントを開設。

セッションをするだけなので個人アカウントでもいいのだが、ふざけた名前にしている我がLINEアカウント、このままではまずいし、かといって名前をascended master lifeに変更すると、事情を知らない友人知人にお知らせするのもめんどくさい。

というわけで、生意気にも公式アカウントを開設。(本日2回目)

きっと間口を広げなさいということだろう。

お尻を叩いてくださってありがとうございます。みなさんからお尻を叩かれて成り立っております。

前置きが長くなったが、オンラインセッションはLINEでも可能になったというお知らせ。

基本、対面のオンラインセッションを、ということでビデオ通話を使用して行う。

メールセッションをLINEで、ということもできるが、セッションを受けたかたはおわかりのとおり、とてもとても長いテキストになるのでそれをLINEでOKというのであれば一応可能だ。ご相談いただけたら。

チャット形式のセッションというのは現状考えておらず、この先はどうだかわからない。

公式アカウント側から「友だち追加」はできないので、セッション時にはご相談者さんがID検索、またはお知らせしたURLをクリックして、こちらの公式アカウントを「友だち追加」していただかなくてはならないようだ。

開設したものの、これまでどこかの公式アカウントを「友だち追加」したこともなく、どういうものかあまりわかっていない。

調べてみるとマーケティングだの集客だのと、そういうツールなのだろうが、個人同士でビデオ通話する感覚でセッションに使おうと思っているだけだ。

なのだけど、せっかくなのでサイト更新のお知らせくらいはしようと思っている。

慣れてくれば「お役立ち情報」や「本日のひとこと」などの発信をするかもしれないし、しないかもしれない。万が一「友だち追加」してくださったかたが増えるようなことがあれば、なにか役立つことができればとは思う。

そして、サイトのCONTACTよりも手軽にお問い合わせやセッションお申し込みもしていただけるかと。お問い合わせはお気軽に。

そういうわけで、どのようなものになるかはわからないが、一応「友だち追加」できるボタンを貼っておきつつ。(そう奇特な人がいないことは知っています)

「友だち追加」していただけたら、こちらからのお知らせが受けとれ、問い合わせも可能。(ですよね?)

一応、トップページメニューにも「LINE ACCOUNT」を設置、クリックしたら「友だち追加」できるように。

カスタマイズもしておらずなんとも殺風景なアカウントだが徐々に整えられたら。

友だち追加

パソコンでこの記事をお読みのかたは、こちらが便利かも

LINEさんの都合により(規約やガイドラインは守っているつもりでもダメと判断されるなど)、突然アカウント削除になることもあるようなので、どうなることやらよくわからない。

よくわからないけれど、とりあえずLINEでオンラインセッションができることになった。(たぶん)

LINEだったら、とお思いのかたはご検討くださいませ。

love & peace & thanks & blessing!!!

LINE公式アカウント開設のお知らせ 〜LINEでオンラインセッションが可能に」への2件のフィードバック

  1. 以前ココナラでセッションしていただいたねこまるです!
    公式LINEアカウントの開設、とても嬉しいです!
    タイミングを見てオンラインセッションをお願いしたいと思います(^^)
    その際はまたよろしくお願い致します。
    嬉しくて思わずコメントしてしまいました。

    1. ねこまるさん、
      コメントをいただき、ありがとうございます。
      そしてご無沙汰しています、その節はセッションにてありがとうございました。
      お元気そうでなによりです。

      LINE公式アカウントの開設を、そんなによろこんでいただけるとは思っていなかったのでびっくりしました(笑)。
      ありがとうございます。

      また、オンラインセッションをご検討とのこと、重ねてお礼申し上げます。
      機会がありましたら、ぜひお気軽にどうぞ。

      ひきつづきサイトもご覧いただいているようでうれしいです。

      ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA