続・自分をプロテクトする 〜浄化と防御を習慣に

ずいぶん書いていないと思ったらつづけて更新、すてきあたし。(ひとつの記事をふたつに分けることになったから、だけなのだが)

さて、ずっと書きたい書かなくてはと思っていた「自分をプロテクトする」の続編。

最初に書いたのはこちら

上記記事では、影響を受けることについて主によろしくない高次元存在からの関与について書いているが、それだけではなく、自分の過去生関係、先祖が関係したことや自分には関係ない亡くなった方々、生きている人からなど、「霊障」と言われるようなことの原因は多岐に渡る。

内容も霊そのものだったり念のようなものだったりといろいろで、影響の受けかたも千差万別だろうと思う。

自分は霊感ないし鈍感だから関係ない、と思われるかたもおられるだろうが、実はだれしもが多かれ少なかれ影響を受けている。

スピリチュアルや精神世界などに関わっておらずとも、だれでも普通にあることだ。

原因不明の病や精神破綻などわかりやすい現象がなく、日常をごく普通に過ごせていても影響がない人のほうが少ないだろう。影響がない人などほぼいないのではないか。

怖がらせようなどというつもりはなくそれが事実であり、生きていれば普通のことなのでそう怖がる必要もない。

普通のことではあるが、できれば影響など受けたくないわけで、だから自分でプロテクトをすることをおすすめしたいのだ。

霊障的なことばかりではなく、肉体的な部分についてもプロテクトは大切だ。

先日定期的に通っているホリスティックなクリニックで、花粉が本格的になってきたけどずいぶん刺激的、などと話していたら、多数の患者さんを診ている先生が「どうも花粉だけではないようです」とおっしゃる。

これまでも花粉以外のものが飛んでいて刺激が強いことはよくあったが今年もひどいようで、花粉症がある患者さんの様子がちがうらしい。

先生は「ガスっぽい」とおっしゃっていたが、黄砂やPM2.5も飛んでいれば、感染症でストップしていたものが盛大に動きだしているとなると化学物質など実にさまざまものが飛んでいるだろう。

感染症関係なくこの時期は花粉によりマスクをすることが多かったが、花粉以外のものも避けるため、あたしはまだまだマスクをしておく。もちろんマスクだけで防御できるわけではないが(目にもきてます)、化学物質にも過敏らしいので少しでも症状がひどくならないための策として。

症状がない人、気づいていない人でも体内に入り影響は受けているはずなので、やはりプロテクトしたいもの。

霊障にせよ肉体的なことにせよ、プロテクトには浄化がセットである。

順番でいえば「浄化とプロテクト」、浄化して防御する、ということだ。

気づかずともだれでも多かれ少なかれあり、なにかしなければなくなるものではないので、肉体や精神を整えることの一要素、ということで、心身の浄めと防御を意識していただきたいのである。

霊障やエネルギーのプロテクトについては、以前の記事でも書いているので一部引用する。

●自分の周りがガードされていることをイメージする。

光とか繭とか鉄板とか透明のシールドとか素材はなんでも好きなものでいいので、そういったものが自分を包んで守っていることをイメージしておく。人ごみに行くときなどほかのエネルギーの影響を受けそうな場合はもちろんのこと、日常的に意識しているといいのではと思う。

●霊的プロテクションできるものの活用。

フラワーエッセンスやジェムエッセンスやアニマルエッセンスなど、エネルギーに作用するもので霊的プロテクションになるものを服用したりスプレーする、また、プロテクション効果のある石のアクセサリーを身につけたり持ち歩く、お清めの塩を持ち歩いたり天然塩30gくらいを入れて入浴する、など。

●定期的に家の中を浄化する。

ホワイトセージやお香を焚く、浄化効果のあるものをスプレーする、家中の窓を開けて風を通す、など。

自分をプロテクトする

当時はことさら分けずにプロテクトと浄化を一緒に書いたようだ。

霊的プロテクションができるものは、上記以外にもいろいろあるかと思う。

自分自身だけではなく、「家」というのは(特に古い家)人の出入りがあったり、土地の性質や昔からの歴史などがあるので、常に浄化を心がけたいものだが、霊障がひどいようならお祓いやお札、置いておくとプロテクトになる強力なものの活用など、清浄になるようできることをやってみてはと思う。

あと、ここで引用はしないが、以前の記事の最後に書いてあることはとても大切で、自分をプロテクトするうえで最も重要なことかもしれない。あらためていま一度読んでみていただけたら。

今回はプロテクトよりも浄化についてが多くなるが、今回新たにお伝えしたいのは「音による浄化」。

あたしは、いまとなっては霊障を受けることはほぼないのだが、いつだったか同じくクリニックの先生に「霊的なことを扱ったあとなにかされていますか?」と聞かれて、「やはり吸収してしまうのでやったほうがいいですよ。」とアドバイスをいただいた。

「あれやこれやはやっていますが、おすすめはありますか?」とお聞きしたら、「『音』による浄霊、浄化がいいですよ。」とのこと。

浄化ではないけれど、思い出したのが「ソルフェジオ周波数」。ご存じのかたもいるだろう。

アセンションする数年前、チャクラが不安定だなと思っていたときに知って、聴きながら瞑想をしてしゃきんと整った経験があって、しばらくお世話になっていた。

高次元になってからは、自分のことよりも、といった感じだったのであまり聴く機会がなかった。

「ソルフェジオ周波数」についてピンときたかたは、くわしく調べていただければと思うが、9種類の周波数からなり、それぞれに効果があって、聴いて共振することで心身を整える。

174Hz・・・苦痛の軽減、意識の拡大と進化の基礎

285Hz・・・多次元領域を知覚した意識の拡大と促進をする

396Hz・・・罪・トラウマ・恐怖からの解放

417Hz・・・マイナスな状況からの回復、変容の促進、変化に挑戦する心、知性

528Hz・・・理想への変換、奇跡、DNAの回復、無限の可能性

639Hz・・・人とのつながり、関係の修復

741Hz・・・表現力の向上、問題の解決

852Hz・・・直感力の覚醒、目覚め

963Hz・・・高次元、宇宙意識とつながる

ネットでざっと調べてでてきたことだが、それぞれの周波数に上記のようなことが言われているようだ。

ソルフェジオ周波数以外にも、ある特定の周波数は◯◯にいい、というような情報を目にすることがあるだろう。

クリスタルチューナーの4096Hzは、浄霊、浄化になると言われている。

特に空間浄化にいいようで、自らの浄霊となると、度合いによって数ヶ月聴きつづけてやっと、みたいな場合もあるらしく、重めの霊障には即効性はないかもしれないが、軽めならすっきりしそう。

完全なる浄霊ではないが、久しぶりにソルフェジオ周波数を聴いてみると、単純に心身が整うな、となり、みなさんにご紹介したくなった。

心身が緩んだり、ちょっとした凝りや痛みが軽減したり、睡眠の質がよくなったりする。

浄化や浄霊となると4096Hzのほうがいいだろうし人それぞれだが、聴かないよりはいいかと思う。

YouTubeや音楽配信サブスクなど、検索したらいろいろとでてくるだろう。

ご注意点としては、ソルフェジオ周波数と言いつつも、きちんと測るとちがう周波数だったり、音が小さかったり、ほかの周波数の音が入りすぎていたり、ということであまり効果を感じられないものもあるようだ。

自分が心地いいと感じればそれでいいと思うが、おすすめとしては、楽曲になりすぎていないもの。(作品重視でほかの音が入りすぎているように思えるものは効果が感じられないかも)

単純にソルフェジオ周波数の音のみ(プラス自然音くらい)が聴けるものがいいのではと思う。(すきずきだが)

YouTubeでささっと探して、おすすめだと思ったのは、「Blue Rose Channel Japan」さん。(←クリックでチャンネルに飛びます。)

ソルフェジオ周波数やクリスタルチューナーなど良さげな周波数てんこ盛りの音源を多数あげてらっしゃって、すべては聴いていないがいい感じである。(同じ人が作っていても数ある動画の中で好みじゃない音もあるだろうことはあたりまえ)

いずれの動画もくわしく説明が書かれているので、よく読んでからお聴きになっていただきたい。

きちんとした音による浄霊、浄化となると、お経や讃美歌がいいらしい。

こちらもYouTubeでいろいろなものが聴けるので、自分に合ったものをチョイスして聴いてみてはいかがかと思う。

瞑想しているときに流してじっくり浴びる、家事をしている最中家の中で流しておく、などなど聴きかたは好きなようにされたらいい。

手軽なので音源でご紹介したが、クリスタルチューナーやティンシャやシンギングボウルやおりんなどなど、実際に音を鳴らして浄化できるものを使ってみるのもいいと思う。これらは主に空間浄化だが、心が落ち着いたり癒されたりすることだろう。

ここまでで長くなっているがもう少しおつきあいを。

肉体の浄化については、前述した空中に飛んでいる花粉や化学物質的なもの、以前記事でも書いたワクチンシェディング(接種する人が減ってひどいときよりは緩和している模様)、そういったものだけではなく食べたり使ったりしているものの中の毒素的なもの(添加物や重金属、寄生虫など)、それはもういろいろなものが肉体に影響を与えているので、物理的な体内の浄化や解毒も意識しておきたいものだ。

物理的におすすめなものを。

●炭(化学物質などに。解毒に。毒素を吸着して排出する。サプリメント)

●ゼオライト(化学物質などに。解毒に。毒素を吸着して排出する。サプリメント)

●グルタチオン(シェディングに。解毒に。サロンメンバーに教えていただいた。医薬品、サプリメントもあり)

●ハイチオール(解毒に。医薬品)

●十味敗毒湯(寄生虫に。解毒に。漢方薬)

●ワームウッド(寄生虫に。お茶、サプリメント)

●たんぽぽ(寄生虫に。解毒に。お茶、サプリメント)

●ミルクシスル(寄生虫に。解毒に。お茶、サプリメント)

●クローブ(寄生虫に。解毒に。お茶、スパイス、サプリメント)

「解毒」や「クレンズ」で調べてみると、ほかにもいろいろとあることだろう。

また、フラワーエッセンスでも浄化や解毒のものがあり、あたしがセッションで使用している「オーストラリアンブッシュフラワーエッセンス」では、浄化用にブレンドされたコンビネーションボトル「ピュリファイングエッセンス」が販売されていて、肉体は特に重金属などの解毒に作用し、感情のゴミも取り除くため「自分の大掃除」ができる。

昨年は夏至エッセンスのひとつを「ピュリファイングエッセンス」としたが、今年もそうなるだろう。

現在受付中の春分エッセンス「免疫力エッセンス」は、腎臓や肝臓の機能のサポートになるエッセンスが含まれ浄化効果もあるので、この記事でご興味を持たれたかたはぜひ。

LINEでお申し込みの場合、10%OFFとなるので少しお得にご購入いただける。

くわしくはこちらの記事を。

フラワーエッセンスにはいろいろなメーカーがあるが、肉体やエネルギーや空間の浄化、プロテクトのものを販売しているところもたくさんあるので、調べてみて惹かれるものを使ってみるといいと思う。

各種メーカーのものよりもascended master lifeは価格的にちょっとお得だし、季節や宇宙やあたしのエネルギーも入れているのでそういった意味でもお得である。(ええ、宣伝です)

最後に、だれでも多かれ少なかれある霊障だが、なにかよろしくないことが起こったときに、これは霊障のせいなのか、そうではないのか、ということは、霊感やサイキック能力がないと判別できないものだろうから気にしすぎる必要はない。自分にできる浄化とプロテクトをやっていればいい。

また、霊障というと気持ちいいものではないだろうが、大切なのは、どのような霊や念であっても忌み嫌うものではなく、「本来の場所にお戻りくださいね、そのほうがきっとあなたのためにもいいのです。」と、愛や光を送ってあげることだ。

「除霊(除く)」よりも「浄霊(浄める)」の気持ちでいたいものである。

なにが原因かはわからないのだから愛や光を送れと言われても、となるかもしれないが、「すべてに愛を」というのはそういうことだ。

自分を含めたどのような存在にもどのようなものにも、いつでも愛と感謝と敬意と尊重と祝福なのだ。

love & peace & thanks & blessing!!!

これを書いたあたしについてはこちら

セッションなどのサービスはこちら

セッションを受けてくださったお客さまのお声はこちら

交流の場「ascended master salon」についてはこちら

お友だち追加してくださるかたはこちらから

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA