ハイヤーセルフやスピリチュアルガイドとつながる方法

ずいぶんまえのことになってしまって痛恨の極み不徳の致すところだが、みなさんの春分はいかがだっただろう。

あたしはというと恒例の春分エッセンスをせっせと作っていたわけだが、今年の春分のエネルギーは「壮大な高い滝から絶え間なく大量に勢いよく流れ落ちる雪解け水のような力強さ、そして、滝壺にかかった虹と漂う霧のような優しさ」、そんなイメージであった。

「がつん」ときて「ほわん」。

パワフルで優しい、のは昨年もそうだったが、でも印象はちがっていて、同じ春分でもちがうものなのを実感。

今年の春分もみなさんに使っていただけることがうれしくありがたく、お申し込みいただいた方々には感謝とともに少しばかりでもお役に立ちますように、と祈るばかり。

ほんとうにありがとうございました。

春分エッセンスのご感想を頂いたのでVOICEを(ずいぶんまえに)更新。

それにしても、春は浄化の季節であり、3月は肉体的にきつかったかたが多かったのではなかろうか。

かくいうあたしも、3月、特に中旬から後半はひさしぶりに肉体に影響を受けていて、花粉だの更年期(永遠の乙女です)だのと対策はしているのにもかかわらずなかなかであった。

さて、前回の記事でサイキック能力のことを書いたのだが、その中ででてきたことを本日は。

サイキック能力を発現させたい、ハイヤーセルフやガイドさんたちとつながりたい、スピリチュアルに生きていればそう思うのは当然のことだ。

しかし、ハイヤーセルフやガイドさんたちとは、そのままの自分を愛し受け容れいまを楽しく生きていればつながっている。

サイキック能力については、今生に必要であれば発現するだろうが、必要なければ発現せず、だからといって不幸などではなく自分にとってすばらしい人生だ。

サイキック能力がないから人生はすばらしい

ええ、ハイヤーセルフやスピリチュアルガイドさんとつながる方法について。

というか、上記引用に書いてあるのだが、あらためてもう少し書きたい。

スピリチュアルの世界の探索をはじめると、ハイヤーセルフだのガイドだの守護天使だのと見えない存在がいて、どうも自分に関わっているらしいとわかってくる。

情報によれば、それらとつながっていないとダメだ、つながればいい感じで導いてくれる、つながるにはこうしたらいいああしたらいい、こんなワークやあんなワークがある、こんな道具やあんな道具がある、らしい。

あら、じゃあこれやってみよう、あれやってみよう、などなど、試してみることだろう。

そしてつながっていることを感じられたり感じられなかったりよくわからなかったり、いろいろだろうことと思う。

そういった見えない存在とのつながりについては、元来だれしもつながっている。

そんなことは気にせず生きていたり、つながっている感覚がなく生きていたりする。

つながりたいと思う場合、現代ではワークやツールがたくさんあり、やりたかったり使いたかったらやってみればいいと思う。直感でやってみたいということは必要な経験なのであろう。

もちろんそういったワークやツールもいろいろあるわけで、なかには怪しげなものもあったりするので自分なりの精査は必要だ。

だまされたと感じたり実際だまされたりすることもあるかもしれないが、それで学ぶことが必要な経験であり、落ち込んだり悲しんだりするよりも、なにを学んだか自分を見つめること。いつでもそうだ。

とはいえ、なるべくそういったことは避けたいので、すぐには信じこまずいろいろと調べて冷静に判断できればと思う。

ワークやツールにたよらずとも元来つながっている。

そのままの自分を認め受け容れ愛し、いまこの瞬間を楽しく生きること。

「すべては自分、自分はすべて」なので、これができればハイヤーセルフやスピリチュアルガイドや地球や宇宙とつながっていることを感じられる。

ワークやツールにたよるまえに、まず、いまのそのままの自分を受け容れ愛しんでほしい。

外に目を向けるのではなく、自分を見つめること。自分ときちんとつながること。

それがなによりも先である。

これがなかなかむずかしいことであり、頭ではわかっていてもできない人がとてもとても多いから、あたしは書きつづけている。

何度でも読んでいただきたい参考記事はこちら。(読むたびにちがう発見や気づきがある模様)

スピリチュアル的につながっていることを感じたいのなら、いまの自分のすべてを受け容れ愛することがなによりも先決であり、なんならそれしかないのではと思っている。

人生でもっとも大切なことであり、人生が格段に楽しくなる。絶対に。

love & peace & thanks & blessing!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA