スピリチュアルガイドさんとの会話 〜それぞれの担当

アセンションしてからというもの、スピリチュアルガイドさんとたくさんお話ししてきた。

そこで気づいたこと。

もしや、それぞれ担当があるのではなかろうか?

そこでスピリチュアルガイドさんたちに聞いてみたので、その話。


スピリチュアルガイドさんについて、少しおさらい。

3次元の地球に暮らす我々には、だれしも高次元の存在がついてくれている。守護霊、補助霊、スピリットガイド、などなどさまざまに呼ばれている。

このサイトではスピリチュアルガイド、と書いているが、意味を考えるとスピリットガイドが、一番しっくりくるように思う。最初にスピリチュアルガイドと書いてしまったのでそれでいっているが。

一人を通常4〜7名のチームでガイドしている。7名だと多いほう、4名だと少ないほう、ということで、だいたい5〜6名のチームが一般的ではないかと思う。

リーダーが一人で、そのほかは補助をする。その補助している存在が、ほかの地球人をリーダーとしてガイドしている場合もある。その逆もあり。こっちではリーダー、あっちでは補助、という具合に。

ただ、あっちこっちでリーダーや補助をしているのは、かなりの高次元の存在である。9次元とか11次元とか。6次元とか7次元とかの存在は、そんなに多くみてはいないだろう。

あたしのスピリチュアルガイドさんは、リーダー月読命、観音、仏陀、マヌ(敬称略)の4名で人数としては少ない方。そのほかに守護天使とスターシードなのでアシュタールもついている。

いつもお話ししているのは4名のガイドさん。守護天使のブルーさまやアシュタールさまには、聞きたいことがあるときに質問させてもらっている。

お話ししていると、「こういう話題のときはツクヨミさま(月読命)が厳しいな」とか、「こういう話題はお釈迦さま(仏陀)が反対するのね」などなど、そういうことがあり、それぞれの性格や考え方なのだろうと思っていたのだけど、最近分野によって担当があるのではとひらめいた。

そこで聞いてみたところ、そのとおりで、それぞれの担当は、

・ツクヨミさま 学び担当

・観音ちゃん 恋愛担当

・お釈迦さま 経済担当

・マヌちゃん 健康担当

これがおおまかな担当だそうだ。もちろん、学びに健康が関連していたり、恋愛に学びが関連していたりと人生は複雑にからみあっているので、連携して進めていく。

これはもう、あたしにしかわからないのだけど、とても納得。というか、それぞれの担当を一発で当てた。話しているとなんとなくわかるのだ。

担当があってもよさそうな「人間関係」については、いろんな人間関係があり、それぞれの分野に関する人間関係は、その担当者が担うそうだ。

担当といっても、一人で勝手にガンガン進めていくわけではなく、常時相談しながらなので、たとえば学びのことでの質問だとしてもツクヨミさま以外に聞いても答えてくれる。だけど、話題によってより深く担当者に聞くことができるので、今後お話しするのがますます楽しくなる。

あたしの場合は4名なので、このようになっているが、たとえば6名いる場合は一つの担当を2名でやっていたりするようだ。もっと細かく担当分けをしている場合もある。

このように、みなさんのスピリチュアルガイドさんも、決めてきた人生計画に沿うよう、それぞれの担当で導いてくれている。

せっかく担当がわかったので、そのうちそれぞれに担当分野についてくわしく聞いて、ここに書こうと思う。

ここからは、ちょっと蛇足の話。

この担当がわかったのと同時期に、なぜかお財布が気になってしかたがない。

あたしは昔から、お財布はボロボロになるまで使うタイプだ。壊れるまで使うので「年季入ってんねー」とよく言われる。女子が持つものとは思えないお財布人生だ。

いまのお財布は3〜4年使っていて、なかなか年季が入ってきたが、あと5年くらいは使えそうだと思っていたのに、ここにきて急に気になった。直感が買いかえよ、と告げている。

直感はもちろん信じるので買うかと思いつつ、スピリチュアルガイドさんにも聞いてみたら、いますぐ買いかえろと言う。

なんだか、ちゃんとしなくてはいけない気がして、ガイドさんたちにどんなお財布がいいのか聞いてみた。

と、そのまえに、あたしはスピリチュアルな道に入った当初から、なぜかいわゆる「引き寄せ」みたいなことには興味がわかなかった。なので、引き寄せるためのうんぬん、みたいなことはやっておらず、よく知らない。

その中にお財布を整えることが経済的な豊かさにつながる、とかいう情報があるのかも知らないのだけど、ちまたでは「良いお財布」みたいな情報があるはずだと調べてみた。

長財布、革、色は黄色、金、深緑、きれいに整理して使うこと、1年で、2年で、3年で買いかえろ、などなど。

ふふーん、と思いながら、なんだか色は大事な気がして、スピリチュアルガイドさんに相談。ガイドさん曰く良いお財布の条件は、

・長財布

・革製

・色は魂の色

・カードは重ねていれない

・カードが入りきらないなら、別途カードケースにいれる

・大きい札と小さい札は分ける

・余計なものはなるべく入れない

・レシートや領収書のたぐいはためずにすぐ出す

・1月〜3月に購入する

とのこと。

色以外は、たぶんよく知られていることかと思う。

色は金運を高めるための色が広まっているけれど、良い色は人それぞれで魂の色が一番らしい。魂の色については、お財布だけでなくとも、持っているといいらしいので、興味がある人はペンデュラムで調べてみるべし。

色についてのあれこれの記事はこちら。

スピリチュアルガイドさんとの会話 〜色にまつわるいろんなこと

そしてひとつ大事なことは、革製でも良い革とよろしくない革がある。その違いは、その動物の死に方。辛い死に方をした革じゃない方がいい。死に方に良いも悪いもあるのかと思われるかもしれないけど、亡くなる時に苦しすぎたものはよくないそうだ。そして、革を使わせてもらうことに心からの感謝をしなければならない。

そういうわけで、あたし的にはまだ十分使えるお財布に後ろ髪をひかれつつ、でも直感だからとお財布を新調した。スピリチュアルガイドさんのお眼鏡にかなったお財布だ。もちろん、経済担当のお釈迦さまも同意してくれた。

こうなったらと、カードやお札を入れる位置、このお守りは入れていいのか、入りきらないカードをカードケースにいれる際の入れ方、入れるべきではないカードはあるか、など、スピリチュアルガイドさんを質問責めにした。

こっちのお守りはいいけどこっちは入れるな、など、懇切丁寧にお答えいただいたのだが、途中でペンデュラムのチェーンを結ばれた。どう考えてもあたしはからまったり結ばれてしまうようにあつかってはいない。

いいかげんにしろ、ということらしい。細かくいろいろ質問するのでうんざりしたようだ。申し訳ない。

ほんとにお財布に無頓着だったので、ほぼ使わないカードや二度といかないだろうお店のポイントカードなども旧財布には入っており整理したのだけど、一枚某化粧品ブランドのカードがあって、それは自分では使わないけど、リクエストされた家族へのプレゼントを買ったときのものだった。

またリクエストされるかもしれないし、とカードケースに入れようとしたのだけど、ガイドさんがそのカードはやめておけと言う。理由はその会社はよろしくない、から。動物実験とか成分のことのようだが、そんなこともある。

なんの話だっけ?と思うくらい蛇足話が長くなったが、お財布の件、自分にとって良い、ということであって、絶対金運が良くなりますよ、とは言ってないので、そのへんはよしなに。

と、ここで、金運は良くなると書きなさい、と言われた。良くなるらしい。

love & peace & thanks & blessing!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA